「写真」2点追加。

鉱石の写真を2点追加しました。

 

今回は、今年のミネラルショーでお迎えしたスターマイカ(白雲母)です*

この子が欲しくて欲しくて…!!(笑)

 

基本的に私の持っている鉱石はどれも子供のお小遣いで買えるくらいのものしかないんですが、それと比べるとこの子はちょっぴりお高かったです…(笑)(それでも安い方だと思うけど!)

 

私の鉱石収集のモットーは、「少年がお小遣いを握りしめて買いに行くくらいの石を!!」なのです。

ほら、銅貨や水蓮が一生懸命お小遣いを溜めて鉱石倶楽部に通っていたような…(笑)

そんな少年的鉱石収集が出来たらいいなぁと思ってたんですが、最近お手頃な石はあらかた買ってしまって、ちょっとレベルを上げないと種類が増えないようになってきてしまいました(´∀`;)

 

上限をちょっぴり引き上げようかなぁ…なんて思っている今日この頃です(笑)