「写真」1点追加。

写真を1点追加しました~。

 

スライスした瑪瑙です。着色もしてあると思われます。

あまりこういうのは買わないんですが、ふと思い出したことが。

 

確か、明日美子先生の漫画で、少年が「人魚の鱗だ」と言ってスライス瑪瑙をペンダントにして首から提げていたのがあったような…と。

 

それを思い出し、欲しいなぁと…(笑)

 

いろんな色があったんですが、やはり何となく青系に…。

人魚って何色なんだろう?(笑)

 

本当は穴を開けてペンダントにしようと思ったんですが、私の持っているなんちゃってルーターではきっと開けられないし、やっぱり石に手を加えるのは勿体無くて、穴を開けるのはやめにして、ワイヤーでなんとかしようと思います^^;

 

 

 

…ワイヤーもやったことがないのだけれど(笑)